15周年感謝の集いコリアジャパンデイ

15周年感謝の集いコリアジャパンデイ

多くの方に支えられて故郷の家・神戸は開設より15年
10月1日に15周年感謝の集いコリアジャパンデイを開催しました。

玄関では、チマチョゴリを着てお出迎え!

kj01.jpg

第1部は、たから保育園による太鼓演奏と鍵盤ハーモニカの演奏からスタートしました。
かわいい園児たちの元気で明るい掛け声がホールに響き渡ります。

kj02.png

在日大韓基督教神戸教会の韓世一牧師のもと開会のお祈りを捧げます

kj04.jpg

先日、故郷の家・京都で行われたスウェーデン音楽療法セミナー
演奏を披露したレインボーチームがこの日も登場です!
緊張しながらも大役を見事に果たしてくださいました!!

kj27.png

辻寛理事より真野地区の皆様への感謝と力強いメッセージを頂戴いたしました。

kj05.jpg

入所者表彰では、田中理事より故郷の家・神戸を開設した当初から
入所いただいている2名の表彰状を授与いたしました。

kj26.jpgkj25.jpg

また、ボランティア表彰では朝倉評議員より日頃ボランティアなどで
ご尽力いただいています方々に感謝状を贈呈しました。

kj10.pngkj12.png
kj13.pngkj14.png
kj11.pngkj15.png

多くのご支援をいただき感謝いたします。

第1部の締めくくりは、在日本大韓民国民団婦人会兵庫県地方本部の皆様による祝歌です。
美しいハーモニーがホールに広がります。

kj22.jpg

第2部では、
15年を写真で振り返る「15周年のあゆみ写真展」をロビーにて開催しました。
玄関前では、職員やボランティアの方で作った、ピビンバやチヂミ、キンパ、かぼちゃ粥などの販売や
株式会社クリニコ様、チームアシスト企業組合様のご協力による福祉用具展示を行いました。

kj31.jpg

天候に恵まれ、ご利用者をはじめ、ご家族、地域の方々で会場は大変にぎわいました。
中には売り切れの商品も出るなど多くの方にお買い求めいただきました。

故郷の家・神戸は、これからも地域の皆様と共に歩んでいきたいと思います。

2016.10.20 | イベント

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン神戸

Author:コヒャン神戸
神戸市長田区で特養と通所介護、訪問介護、居宅事業所を運営しています。
故郷の家・神戸の雰囲気を感じていただけるようなブログを目指しています。
故郷の家・神戸

検索フォーム

月別アーカイブ