アリランコンサート

図9

5月10日、在日ハルモ二、ハラボジの為にサクソフォン演奏によるアリランコンサートのプレゼントを差し上げたいと、
ウ・スチャン様が奥様と共に、故郷の家・神戸へ訪問してくださいました。

図1
故郷の家・神戸を皮切りに、12日には故郷の家・京都、15日に故郷の家(堺)で
連続慰問公演を行う予定で来日されました。

図4 
パワフルで色っぽい演奏に皆様引き込まれていました!

図5
利用者様に聞きたい、歌いたい曲をその場で伺い、リクエストに応えて、即興演奏もしてくださいました。
サクソフォンの演奏を聴くだけではなく、サクソフォンの演奏に合わせて利用者様は歌を歌ったり踊ったり楽しんでいらっしゃいました。韓国の懐かしい歌に自然と手や体が動き出される利用者様もおられました。

図7
楽しまれている利用者様の笑顔は何より素敵!!

図8

1時間の公演でしたが、あっという間の楽しいひと時でした。
公演の最後には、利用者様のために遠い韓国からわざわざ来てくださった、
ウ・スチャンさんご夫婦にお礼の花束をプレゼントしました。

アリランコンサートを終えてウ・スチャンさんは、「とても楽しかったです。
皆さんに喜んで頂いて嬉しいです。また機会あれば来たいです」との感想をいただきました。
また、お会いできることをご利用者様一同楽しみにしています。
ありがとうございました!!




                                      <文化生活支援員 鄭>


小さい文字

2018.05.13 | イベント

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン神戸

Author:コヒャン神戸
神戸市長田区で特養と通所介護、訪問介護、居宅事業所を運営しています。
故郷の家・神戸の雰囲気を感じていただけるようなブログを目指しています。
故郷の家・神戸

検索フォーム

月別アーカイブ